智教らんちう らんちゅう飼育日記

  • らんちゅうとは?
  • らんちゅう養魚場のご紹介
  • 全販売魚一覧
  • 二歳魚らんちゅう販売
  • 当歳魚らんちゅう販売
  • 餌・飼育用品販売

出口智教について

らんちゅうの魅力を多くの皆様にお伝えしたく日夜頑張っております『智教らんちう』です。 らんちゅうって成長するとどの金魚より立派な頭、鮮やかな色になりますが、子供のうちはとっても小さくて黒いんですよ!また、らんちゅうは各職人により少しづつ特徴があり、見る人により評価も様々ですが、私が最も重要としているのは尾の捌き。水中を優雅に泳ぐ姿は最高です。 祖父『門田らんちう』の50年の伝統を受け継ぎ一味違う魅力ある魚を目指しこの道一筋11年。また、審査員としては国内だけでなく海外でも審査をさせていただけるようにもなりました。これからも『らんちゅう専門職人』として健康で納得していただけるらんちゅうをお届けしますので宜しくお願い致します。

智教らんちう ホームページ

RSS

RSSリーダー等でアドレスを登録いただくと、日記の更新、新作魚の販売開始などを自動的にあなたにお知らせします!下のアイコンからアドレスを取得してください。

RSS RSS feed 1.0

sponcer

2011年05月29日

二歳会に行って来ました!

ブログ1 (2).JPG

今日は昨日の日記に書かせていただいたように午前中は法事・・・

午後から尾張優魚会の二歳会に行って来ました!

その前に急遽、弥富の業者さんが遊びに来てくれて・・・その後に慌てて法事・・

それが終えあったらすぐに会場に向かい・・・とバタバタでした・・おまけに台風・雨も気になるし・・。

といった感じでしたが二歳会は最悪の天候ではありましたが参加人数の多さ!

さらに出品魚のレベルの高さにビックリ!

私・個人的にはY会長が智君・・不在着信が入っていたけど・・電話くれたよね?・・

と電話をいただいた事にビックリしました・・。

台風の関係で二歳会を開催するか?中止になるか?を電話したのは事実ですが・・

朝の8時頃に電話に出て頂き今回から屋根のある会場に変わったから大丈夫!

予定どうりやるで~とお話ししたのに・・・・・マジで大丈夫でしょうか?(笑)

話がそれましたが今日の画像は本日・東大関の魚です。

雨が激しく撮影が上手くできませんでしたが、こちらの魚に見覚えのある方はいませんか?

私が会長を務める桑名愛錦会の二歳会・東大関ではありませんか!!

素晴らしいです!何が?と思われる方もいるかもしれませんが二歳会が終り養生・・

そして違う会に参加し同じ魚で二回も東大関を獲得!

魚のコンディション・管理の難しい中でこのような結果を出せるのはすごい事です!

さらに今日のようなハイレベルな会で東を獲るなんてすごいです!!
(桑名愛錦会の水の状態・大会が良かったからでしょうか!と出品者に冗談を言ってしまいました・笑)
冗談はおいといて見事の一言です!

今後も頑張って頂きたいです!

-----------------------------------------------------


天候気温
朝:20 昼:21 夜:21
池の色餌の量
綺麗な水少し控えめに与えました。今日は、午前2回与えました。

------------------------------------------------------

Posted by 出口智教 トラックバック(0)

トラックバック

このページのトラックバックURLはこちら