智教らんちう らんちゅう飼育日記

  • らんちゅうとは?
  • らんちゅう養魚場のご紹介
  • 全販売魚一覧
  • 二歳魚らんちゅう販売
  • 当歳魚らんちゅう販売
  • 餌・飼育用品販売

出口智教について

らんちゅうの魅力を多くの皆様にお伝えしたく日夜頑張っております『智教らんちう』です。 らんちゅうって成長するとどの金魚より立派な頭、鮮やかな色になりますが、子供のうちはとっても小さくて黒いんですよ!また、らんちゅうは各職人により少しづつ特徴があり、見る人により評価も様々ですが、私が最も重要としているのは尾の捌き。水中を優雅に泳ぐ姿は最高です。 祖父『門田らんちう』の50年の伝統を受け継ぎ一味違う魅力ある魚を目指しこの道一筋11年。また、審査員としては国内だけでなく海外でも審査をさせていただけるようにもなりました。これからも『らんちゅう専門職人』として健康で納得していただけるらんちゅうをお届けしますので宜しくお願い致します。

智教らんちう ホームページ

RSS

RSSリーダー等でアドレスを登録いただくと、日記の更新、新作魚の販売開始などを自動的にあなたにお知らせします!下のアイコンからアドレスを取得してください。

RSS RSS feed 1.0

sponcer

2010年03月04日

今日の状況

h22 2 3 4 b.JPG

今日は朝から雨で嫌になりましたね~。

少し肌寒くなるのかな~?と思いきや・・・・

ハウス内で作業をしていると暖かく、Tシャツで作業をしていました。

今までなら今日くらいの気温は肌寒く感じていた私ですが・・・・

実は結婚前まで49キロ(約7年前)だったのが55キロほどになり(約4年前)

その後に色々ありまして現在は67キロ??位まで太ってしまいました・・・・。

そのため汗をかくようになり、昔の体感温度とかなり差が出ています・・・(悲)。

(今が平均体重より少し軽い??重い??位だと思いますが、そんなの言い訳です・・)

と言うのも禁煙してから約8ヶ月!!水、お茶がおいしくご飯の味までわかってしまうのです!!!

タバコを吸っている時には感じた事のない喜び、感謝ですよ~。

ある事がきっかけで禁煙する事を決意したのですが以前に3ヶ月ほど

禁煙経験が御座いましてその時はストレス太りにより3ヶ月でリタイヤ(体が重い・・)・・・・

タバコのおいしさに負け・・その時も5キロほどウエイトアップ!!(笑い!!)

ですが今回は決意が違います!!!是非、愛煙家の皆様、

私と一緒に健康の為、家族の為、禁煙しましょう~~~!
(余談ですがシンガポールのタバコの価値観は一箱の金額が家族で外食できる金額だとか・・・・
私は毎回、シンガポール、その他、海外へ行く時はタバコをお土産にもって行きますが
非常に喜ばれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金額の事はさておき、私もいざ禁煙へ!!飼育日記見た!!私も禁煙します!!と
ご記入頂いたい客様に特別にプレゼントがある!??無い!!??は別としてお体の為に・・・・。

今日は話がそれてしまいました・・・・・・・が

今日のような日記もたまには良いよ!!と思ってくださる方がいれば嬉しいです。

-----------------------------------------------------


天候気温
朝:16 昼:20 夜:20
池の色餌の量
薄い青水少し控えめに与えました。今日は、午前2回午後1回与えました。

------------------------------------------------------

Posted by 出口智教 トラックバック(0)

トラックバック

このページのトラックバックURLはこちら